ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9 フォーナインズ 、新入荷「NEW COLLECTION 2018 Spring」より、メタルをベースにしたサーモントフレームS-125Tシリーズ(S-125T・S-126T・S-127T)にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2018年5月23日

999.9 フォーナインズ 、新入荷「NEW COLLECTION 2018 Spring」より、メタルをベースにしたサーモントフレームS-125Tシリーズ(S-125T・S-126T・S-127T)にクローズアップ。

『S-125Tシリーズ』は、メタルをベースとしたサーモントフレームです。独自機構であるダブルフロント構造と逆Rヒンジの採用により安定した機能性の高さを実現。デザインにおいてもメタルの洗練された繊細さを纏い、スタイリッシュな表情に磨きをかけています。機能、デザインともにさらなる高みを目指し、フォーナインズらしいメタルフレームが表現できたシリーズです。

負荷を軽減するダブルフロント機構

メタルブロウはフロント強度を確保するために一体のシートメタルを採用。リムはブリッジ裏側の両サイドに一点で独立して固定。これによりレンズとフレームの相性を高め、フェイスフロントとインナーフロントの2層で構成するダブルフロント構造とすることで、眼鏡使用時にかかる負荷がレンズに直接干渉しない設計です。

フォーナインズ独自の逆Rヒンジ

逆Rヒンジを起点にフロントへと流れを作ることで生まれる、独自のやわらかな掛け味と使用時にかかる負荷を解消する機能性。包み込むような感覚を追求したテンプル形状との相乗効果により、長時間の使用でもここちよさを感じていただけるフレームバランスに仕上げています。さらに、メタルブロウと土台と逆Rヒンジ、それぞれのパーツをレーザー溶接することで熱の影響を最小限に抑え、逆Rヒンジの高い機能性を持たせています。

フロントデザインとカラー

エッジを立たせたブロウバーと丸みを帯びたブリッジ、シートメタルにギャップを持たせることで、上質感を高めるコンビネーションスタイルを演出。さらに、確かな機能性はそのままに、正面から見て繊細さを追求したリムにより洗練されたメタルサーモントの表情に仕上げています。

また、ゴールド、シルバー、ガンメタリックの3色では、一体のシートメタルながらブロウバーをマットな質感、ブリッジを艶ありとすることで、サーモントの個性を際立たせています。

3つのスタイルで展開

『S-125T』シリーズは3つのタイプで展開されています。S-125Tは女性の方にもおすすめなボストンスタイル、S-126Tと-127Tは天地幅の違うスクエアタイプで展開されています。

999.9 商品一覧