ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ「 New Collection 2018 Spring 」より、フォーナインズがこれまで積み上げてきた技術をもとに作り上げた、完成度の高いワンポイントフレーム『O-15T』にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2018年5月28日

999.9フォーナインズ「 New Collection 2018 Spring 」より、フォーナインズがこれまで積み上げてきた技術をもとに作り上げた、完成度の高いワンポイントフレーム『O-15T』にクローズアップ。

『O-15Tシリーズ』は、フォーナインズがこれまで積み重ねてきた技術をもとに、さらなる進化を遂げたワンポイントフレーム。逆Rテンプルからフロントへの流れでフレームのトータルバランスを高めながら、ガイドリムによってスマートな印象です。機能性とデザイン性ともに高次元で融合させ、ワンポイントの完成度をまたひとつ引き上げたシリーズです。

ブリッヂからレンズスティまで

やわらかな曲面の一山風ブリッジにレンズステイをロー付けし、レンズを鼻元一箇所で固定。レンズステイをできる限り、ガイドリムと逆Rテンプルのつながりから独立させたポジションとし、さらにブリッジ周辺の強度を飛躍的に高めることで、掛けた時にレンズにかかる負荷を最小限に抑えた設計です。

逆Rテンプル

逆Rパーツと一体のテンプルが、フレーム全体を通して最適なフロント環境を作りながら卓越した掛け心地を実現。さらに、テンプル形状にゆるやかなカーブを描くことで、頭部を包み込むような感覚を作ります。

表情が変わるガイドリム

上面視では鼻元近くに厚さをもたせて強度を高め、智の近くを薄くすることで多方向からの力に対応できるよう設計。正面視ではレンズのアウトラインに沿ったガイドリムと一山風ブリッジによってクラシックな印象に。見る角度によって表情が変わる独特な形状となっています。

O-15シリーズは2つのタイプで展開

クラシカルな印象の強いボストンタイプのO-15T、O-16Tは丸みを帯びたスクエアのType:Aと天地幅のあるスクエアのType:Bのシェイプがあります。

999.9 商品一覧