ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ、新入荷「 New Collection 2018-2019 」より、NPシリーズとは異なる視点から生まれるAPシリーズの新たなコレクション「AP-22シリーズ」にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2018年10月30日

999.9フォーナインズ、新入荷「 New Collection 2018-2019 」より、NPシリーズとは異なる視点から生まれるAPシリーズの新たなコレクション「AP-22シリーズ」にクローズアップ。

『AP-22シリーズ』は、シンプルなスタイルの中に眼鏡に求められる機能を凝縮し、プラスチックフレームらしさを追求した AP(アドバンスドプラスチックフレーム)。多くの人に掛けていただきやすいベーシックラインとしながら、スマートなスタイルを作り上げました。NP(ネオプラスチックフレーム)とは異なるアプローチで、フォーナインズらしいクオリティとデザインを実現したシリーズです。

機能性と掛け心地の良さを実現するテンプル

スマートなスタイルの中でテンプルの内部に可動域を設けることで、使用時にかかる負荷を解消しながら、掛け心地の良さを作ります。蝶番は距離を持たせ、くびれをつけることで傾斜角度の調整が可能。一人ひとりに最適な掛け位置を作ります。

掛ける人に最適な掛け心地をもたらす
クリングスパーツ

一人ひとりの顔立ちに合わせて細かな調整が可能なクリングスパッドを搭載。フロントの鼻出し後に裏面を切削してフラットにしてから配置。フォーナインズ独自の発想でメタルパーツを組み込むことで、プラスチックフロントの豊かな表情をそのままに、安定したフロント環境を実現しています。

随所のディテールにこだわったパーツ

馴染みやすいブリッヂデザインと『AP-22』と『AP-23』の智にはオリジナルの飾りを施すなど、シンプルな造りのAPながら、随所のディテールにこだわりました。

多くの人が求めるスタイルに応える
3つのフロントデザイン

フロントデザインは、やわらかなラインのウェリントンスタイルの『AP-22』、天地を抑えたスクエアの『AP-23』。誰もが掛けられる王道のスクエアスタイルの『AP-24』。このウェリントンと2型のスクエアの展開により、幅広いアプローチを可能としています。

999.9 商品一覧