ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ、新入荷「 New Collection 2018-2019 」より、フォーナインズオリジナルのβチタン製ケーブルを採用したフレーム「S-182Tシリーズ」にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2018年11月10日

999.9フォーナインズ、新入荷「 New Collection 2018-2019 」より、フォーナインズオリジナルのβチタン製ケーブルを採用したフレーム「S-182Tシリーズ」にクローズアップ。

『S -182Tシリーズ』は、フォーナインズオリジナルのβチタン製ケーブルテンプルを採用したメタルフレーム。クラシカルな表情を見せながら、眼鏡に求められる機能性を満たしています。さらに、眼鏡を使用する人にとって重要な条件である掛けやすさを追求。フォーナインズが常に目指している包み込む感覚とは性質の異なる、新しいアプローチとして掛け心地の軽さと安定感を徹底的にこだわりました。

クラシカルな印象と新たな掛け心地を作る
ケーブルテンプル

眼鏡の新たな価値を求めて、フォーナインズはケーブルテンプルを開発。0.65mmと極細のβチタンのケーブルを3本で編み込み、スウェージング加工を施すことで、1つの線形に仕上げています。βチタン製のケーブルテンプルとして、これまで不可能だった、しなやかさと調整のしやすさといった機能性を実現。画期的とも言える軽さと、ストレスのない掛け心地とともに一人ひとりに最適な調整も可能にしています。

安定したフロント環境を作るブリッジ機構

ブリッジはリムに対して側面と後面の2軸でロー付け。さらに、ロー付けの範囲を広く取ることでフロントの強度を実現。フロントにおける逆反りを防止する、安定したフロント環境を作ります。

質感高いクラシックな印象をもたらす
フロントデザイン

パーツのディテールまで精巧に仕上げ、それぞれの要素が組み合わさることでシンプルながら質感の高い、クラシックな印象を際立たせます。

クラシックなスタイルで2つの表情

「S-182T」は顔馴染みのいいクラウンパントのシェイブ、「S-183T」はボストンシェイプのデザインです。『

999.9 商品一覧