ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ「 New Collection 2018-2019」より、機能性、デザイン性とともに質を高めた新しいサーモントスタイル『M-65シリーズ』にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2018年12月15日

999.9フォーナインズ「 New Collection 2018-2019」より、機能性、デザイン性とともに質を高めた新しいサーモントスタイル『M-65シリーズ』にクローズアップ。

『M -65シリーズ』は、フォーナインズを象徴する逆 Rパーツのポジションを変えることで、機能性、デザイン性ともに質を高めた新しいサーモントスタイルです。逆Rパーツの配置をフロント側とすることで、卓越したかけ心地を実現。また、逆 Rパーツとのデザインバランス、柔和な印象のプラスチックブロウ、繊細なブリッジとテンプルのメタルパーツ、これらの要素が高次元で融合。機能性を追求しながら、洗練されたスマートなデザインを表現し、現状のクラシックスタイルとは一線を画す、誰もが掛けていただける顔馴染みのいいスタイルのモデルです。

フレキシブルな環境と
心地よいホールド感を作る逆Rパーツ

フォーナインズの独自機構である逆Rパーツをフロント側に配置することで、より大きな可動域を確保。最小限の動きでフレキシブルな環境を作ることができるため、各パーツにかかる負担が少なく、破損に対しても高い強度を実現します。さらに、この安定したフレームバランスとともに、掛けた時には心地よいホールド感をもたらします。

機能性を高め、
洗練されたデザインに磨きをかけた新スタイル

独自機構である逆Rパーツを従来のポジションから変えたことで、機能性でのクオリティを高めながら逆 Rパーツの印象を抑え、フロントからテンプルにかけてシームレスなデザインを実現。新しいサーモントスタイルを確立しました。また、フレキシブルな環境を逆Rパーツに集約することで、テンプル形状においては頭部を包み込む感覚を追求。さらに、モダンレスとすることで軽快な掛け心地を作ります。

プロダクトとしてクオリティを高める
徹底した作り込み

柔和な印象のプラスチックブロウと繊細なリムのギャップ、メタルパーツのブリッジと智からテンプルまで続く3本ラインの装飾。さらに、繊細な印象を引き立てるモダンレスのテンプル。細部に至るまで作り込んだ要素の組み合わせが、品格と質感を高めています。

『M-65シリーズ』のスタイルは2つ

「M-65」はスタイリッシュなスクエアモデル、「M-66」はクラシカルなボストンモデル。
どちらのモデルも洗練されたデザインで掛ける人を選ばないスマートスタイルです。

999.9 商品一覧