ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ「 New Collection 2018-2019」より、新たな発想のもとに開発したレイヤードブリッヂを採用した『S-160T』にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2019年1月5日

999.9フォーナインズ「 New Collection 2018-2019」より、新たな発想のもとに開発したレイヤードブリッヂを採用した『S-160T』にクローズアップ。

『S-160T』は、フォーナインズのもの創りの原点を見つめ直し、機能性とデザイン性のさらなる可能性を広げたメタルサーモント。新たな発想をもとに開発した独自機構のレイヤードブリッジ構造を採用することで、フレキシブルな環境をブリッジ周辺に集約。適切な強度を持ち、快適な状態を維持する理想的なフロント環境を実現しながら、フォーナインズスタイルを象徴する立体的なフロントスタイルにおいても新境地を開いたモデルです。

新たな発想から生まれた
レイヤードブリッジ構造

レンズを固定するフェイスブリッジとブロウバーに繋がるインナーブリッジで構成されるレイヤードブリッジ構造を採用。この2つのブリッジを交差させ、掛けた時にかかる負荷に対してβチタンのインナーブリッジを反応させます。ブリッジ際にフレキシブルな環境を集約することで、負荷を最小限に抑えながら大きな可動域を確保。さらに、レンズにおいても幅広いカーブに対応し、独立したレンズ環境から負荷が直接干渉しない設計としています。

細部まで作り込んだ
智からテンプルの繋がり

ブリッジと智からテンプルに細やかなラインを上下に施し、シームレスなデザインとすることでプロダクトとしての完成度をよりいっそう高めています。また、テンプル形状では頭部を包み込むような掛け心地を追求。フロントで安定した機能性を備えながらも、洗練されたフレームラインを表現することができました。

存在感がありながら
顔馴染みのいいメタルサーモント

ブロウバーはインクジェットを用いた立体的な装飾表現により、フロントデザインにおいて新境地を開きました。また、メタルサーモントとしての存在感を高めるとともに、掛けた時にフロントがフレキシブルに動くことで多くの人の顔に馴染み、スタイルとしての掛けやすさも追求。さらに、ナイロールリムで固定することにより、度付きレンズへの対応力を高めながらスタイリッシュさに磨きをかけました。

999.9 商品一覧