ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ「 New Collection 2018-2019」より、大人の世代が求める上質なメタルブロウスタイルを追求したハイエンドモデル『S-370T』にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2019年1月12日

999.9フォーナインズ「 New Collection 2018-2019」より、大人の世代が求める上質なメタルブロウスタイルを追求したハイエンドモデル『S-370T』にクローズアップ。

『S-370T』は、フォーナインズのスタイルアイコンのひとつとも言えるメタルブロウ。その中でも、大人の世代が求める上質なメタルブロウスタイルを追求したハイエンドモデルです。逆Rヒンジやダブルフロント構造といった独自機構の機能性をさらに高めることで、フォーナインズ・クオリティを実現しながら、大人の審美眼にかなう品格と重厚感をもたらすスタイルを表現。眼鏡として必要なさまざまな要素のさらなる高みを目指しました。

フォーナインズの象徴のひとつ、
ダブルフロント構造

フォーナインズスタイルの象徴とも言えるメタルブロウスタイルに、立体感のある豊かな表情が楽しめるダブルフロント構造を採用。逆Rヒンジからブロウバー、ツインブリッジにかけての繋がりにより、掛けた時にかかる負荷を解消します。インナーフロントではレンズを独立して固定することで、フレームとレンズのマッチングの質を向上。さらに、負荷がレンズに直接干渉しない設計により、安定したフロント環境を実現します。

フロント強度を高める
柔軟性を備えたツインブリッジ

前側は縦面、後ろ側は横面に配置したツインブリッジとすることで、多方向にかかる負荷に対して対応可能な設計となっています。さらに、前後のブリッジのロー付けをする方向を定めることでねじれへの効果も発揮。柔軟性を備えることでフロント強度を高めています。

逆Rヒンジを起点として生まれる
最上級のフレームバランス

逆Rヒンジの機能性を最大限に引き出すことで、フロントにかかる負荷を最小限に抑えます。さらにブロウバーからツインブリッジとフロントへ繋げていくことでフレーム全体のバランスを追求。フォーナインズの中でも最上級にあたるフレームバランスに仕上げています。まさに、こだわりをもつ大人に相応しいフォーナインズ・クオリティを体現したモデルと言えます。

ラグジュアリーモデルとして
特別オーダーが可能

『S-370T』はラグジュアリー対応フレームとして、フロントカラーと鼈甲テンプルを自由に組み合わせてオーダーできるご注文が可能な商品です。テンプルは汗に強いクリアコートが標準仕様で刻印が入ります。納期は2〜3ヶ月を要します。フォーナインズ・クオリティを高めたフレームの構造と、滑らかな肌触りの鼈甲テンプルの組み合わせが極上の品格を生み出します。

999.9 商品一覧