ホーム > CLOSE-UP EYES > ジャポニスム2018秋コレクションより、大人のためのデザインを追求したセンスシリーズの新作『JS-130』にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

JAPONISM

2019年2月3日

ジャポニスム2018秋コレクションより、大人のためのデザインを追求したセンスシリーズの新作『JS-130』にクローズアップ。

世界的なメガネ産地である福井県鯖江市の最先端技術でメイド・イン・ジャパンの存在感を形にする『ジャポニスム』。2018秋に発表されたコレクションより、「JS-130」は定番のウェリントンシェイプのバランスとカラーリングに拘り、大人のためのデザインを追求したモデルです。

定番のウェリントンシェイプ

定番のウェリントンシェイプのバランスとカラーリングに拘り、大人のためのデザインを追求しました。滑らかに変化するフロントの厚みに秘められたのは、計算されたデザインバランスです。

ヨロイ留めとレンズ留めの一体化

ヨロイ留めとレンズ留めを一体化させた新たな構造は、すっきりとした印象を与え全体のフォルムを格上げします。

世界に誇るプレス加工仕上げ

世界が認める世界最高峰の日本のプレス加工技術。高度な技術を用い、フロントはセンスシリーズでは初となる、プレス加工で仕上げられています。クリングスはスマートなU字クリングスタイプです。

程よいホールド感のある
βチタンテンプル

しなやかで弾力のあるβチタン素材、テンプルエンドにかけて厚みを持たせながら包み込むようなテンプル形状が頭部を優しく包み込みます。

JAPONISM 商品一覧