JAPONISM
2019年5月1日
ジャポニスム2019SSコレクションより、多面的な立体フォルムがジャポニスムらしい「JN-658」にクロースアップ。
日本の優れた技術力を駆使つつ、存在感ある造形と卓越した高機能のアイウェアを生み出し続けるジャポニスム。2019年春の新作「JN-658」は今回のコレクションを代表するモデルです。
ダブルスプリング
多面的な立体構造のフォルムの中に、掛け心地を考慮したバネ構造を取り入れております。
特徴としてβチタン製の渡り部分とフロートスプリングテンプルの「ダブルスプリング」が絶妙なフィット感を生み出します。
ツヤ&マットのツートンカラー
各モデルごとにフロントの上下にツートーンカラーとツヤ&マットの質感を組み合わせ、テンプルにも多彩なカ ラーをほどこしました。フレーム全体として個性を表現しながらも、しっくりまとまるスタイルが魅力のモデルです。
ジャポニスムらしいシャープなフォルム
ワタリと下リムを別パーツにデザインすることで、各モデルごとに質感やカラーの組み合わせを楽しめるモデル。また、通常のリム巻きでは表現出来ないJAPONISMらしいシャープなフォルムが特徴です。また合計4ピースのアセテートパーツを上下に貼り合わせる画期的な製法により、通常の
プラスチックテンプルでは出せないフォルムやカラーが個性を引き立てています。
絶妙なフィット感
流線形に仕上げられたβチタン製のワタリとフロートスプリング構造のテンプルは、頭部を
包み込むような絶妙なフィット感とエッジのきいた立体感を実現。