ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ「 New Collection 2019 Spring」より、フォーナインズの代表とも言える、異なる2種類のブリッジ構造を採用した『S -860Tシリーズ』にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2019年5月2日

999.9フォーナインズ「 New Collection 2019 Spring」より、フォーナインズの代表とも言える、異なる2種類のブリッジ構造を採用した『S -860Tシリーズ』にクローズアップ。

フォーナインズの代表とも言える、異なる2種類のブリッジ構造を採用した、ベーシックなメタルフレームの『S -860Tシリーズ』。これまでのもの創りの中で積み重ねてきた機能性から、進化を遂げた逆 Rヒンジ。この独自機構を起点として、フォーナインズ王道のフレームバランスを構築。理想の眼鏡を目指し、最良の環境を実感できるスタイルに仕上げました。

理想的なフレームバランスを作る
逆Rヒンジ

ツインブリッジとツーブリッジ。このブリッジ機構により柔軟性ある強度を備えたフロント環境を作り、逆Rヒンジの機能性を最大限発揮。また、逆Rヒンジのパフォーマンスを存分に引き出すことで、フロント環境はより安定した状態を維持します。ブリッジ機構と逆Rヒンジ、2つの相乗効果から理想的なフレームバランスが生まれます。

フロント強度を高める、
ツインブリッジとツーブリッジ

S-860Tは前側に純チタンを縦面、後ろ側にβチタンを横面に配置させたツインブリッジを採用。多方向にかかる負荷に対応可能な設計とし、リムに対して3軸でロー付けすることで、フロントに柔軟性ある強度を備えています。S-861Tは王道のツーブリッジスタイルを採用。上下のブリッジともにβチタンとし、リムの上方に長いブリッジを配置することでフロントに適度な張りを持たせ、フロント強度を高めながら洗練されたデザインを表現しました。

頭部を包み込み上質な掛け心地

優しく頭部を包み込みストレスのないかけ心地は、常にフォーナインズが目指してきたもの。このシンプルなフォルムで極上のかけ心地を生み出します。

2つのスタイルとレンズシェイプ

「S-860T」はベーシックなスクアスタイル、「S-861T」はツーブリッヂスタイルと2つのモデルで展開、レンズシェイプもそれぞれ2つのご用意があります。

999.9 商品一覧