ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ「 New Collection 2019 Spring」より、逆Rテンプルをベースに多彩なコンビネーションスタイルを表現した『NPM-200シリーズ』にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2019年5月2日

999.9フォーナインズ「 New Collection 2019 Spring」より、逆Rテンプルをベースに多彩なコンビネーションスタイルを表現した『NPM-200シリーズ』にクローズアップ。

逆Rテンプルをベースに多彩なコンビネーションスタイルを表現した『NPM-200シリーズ』。包み込む感覚を追求した 掛け心地のよさ。眼鏡を掛けた時、フロントにかかる負荷を解消するフレキシブルな構造。そして、4つのフロントデザイン。これらの品質価値を作り出したのは、絶対的とも言えるフレームバランスであり、その中心となっているのが逆 Rテンプルです。

最良の掛け心地とフレームバランスを実現する
逆Rテンプル

逆Rテンプル独特の頭部を包み込む感覚を追求した卓越したホールド感と、やわらかな掛け味を実現。逆Rパーツとテンプルが連動して生まれるフレキシブルな環境と、テンプル合口をフロント側のヒンジ側面に当てる設計との相乗効果により、掛けた時のプラスチックフロントにかかる負荷を解消します。

包み込む感覚を追求した
フレキシブルな構造

掛けやすい、調整しやすい、壊れにくいという3つの機能を集約した逆Rパーツとフロントにかかる負荷を解消するフレキシブルな構造が、包み込むという感覚を追求したフォーナインズの上質な掛け心地のよさを生み出します。

全てがフォーナインズ品質

強度を保つためブリッヂの鼻出しも型押しせずに切削加工で仕上げる、今では当たり前になってしまった日本人の顔にフィットする立体的なコートパッドなどフォーナインズが追求してきた品質が詰め込まれたモデルです。

国内外の多くの方に掛けやすい、
2つのフロントスタイル

絶対的なフレームバランスを備えているからこそ、デザインの自由度は広がります。国内外問わず、多くの方にとって掛けやすいスタイルを目指して、フロントはスクエアベースの2型(NPM-200・NPM-201)と、ウェリントンベースの2型(NPM-202・NPM-203)を合わせた多彩な4つのフロントバリエーションで展開します。

999.9 商品一覧