Ptolemy 48
2019年5月12日
トレミー48、2019年春コレクションより、完成まで一年の歳月を要したニューアポロン「AP-032」にクローズアップ。
トレミーフォーティエイト2019年春のコレクションより、完成まで一年の歳月を要したニューアポロン「AP-032」。がっしりとしたブロウに繊細なリムを兼ね備えたサーモントが今までにない煌めく目元の大人な男を演出します。
高度な技術が必要とされた
革新的なストーンメッキ加工
5oのチタンシートからプレス加工と3次元加工で削り出されたエッジの効いたブロウが際立つメタルサーモントスタイル。そのブロウ部分には自慢の高度な技術力を駆使し革新的なストーンメッキを採用しています。
しなやかで美しい「ペラーテンプル」を採用
テンプルはアラベスク模様を徹底的にディテールを作り込み、緻密な計算により βチタンの弾性を極限まで高めるべく、テンプルにスリットを作り、 理想的な極限と厚みの強弱を実現した「ペラーテンプル」を採用。抜群のフィット感が生まれました。
1年の歳月を要して完成したニューアポロン
1年の歳月を要して完成したAPOLLON(アポロン)という名にふさわしいいでたち。日本の眼鏡職人の匠技を集約したこのモデルにはチタン鼻パットを採用、ブリッヂの部分まで惜しみなく施されたアラベスク模様など、拘りにこだわったモデルとして完成しました。