JAPONISM
2020年6月19日
ジャポニスム 2020SS コレクションより、自然なフォルムを追求したカールトンタイプの新作「JN-664」にクローズアップ。
「 日本的モダン 」
シンプルでありながら、存在感のあるフレームに、デザインだけでは終わらない機能性と実用性を加え、さらに遊び心をもエッセンスに取り入れた「機能が自然な形状に内包されたフレーム」が“ジャポニスム JAPONISM” です。
ジャポニスム 2020SS コレクションより、普遍的なフロントワタリラインを元に自然なフォルムを追求したジャポニスムが得意とするカールトンタイプの新作「JN-664」にクローズアップ。
自然なフォルムを追求したカールトンタイプ
普遍的なフロントワタリラインを元に自然なフォルムを追求したカールトンタイプシェイプ。ジャポニスムらしさを感じる美しいフォルムです。
アイキャッチポイントの鎧メタル
アイキャッチポイントの鎧メタルの内部にβチタン製のパーツを内蔵することで掛け心地の良さとフィット感を高めました。
世界に誇る日本のチタンプレス加工
高度な技術で仕上げられた一本のフロントリムは、世界最高峰のチタンプレス加工技術を誇る福井県鯖江市で作られたもの。日本の技術なしには仕上げられないパーツです。
ジャポニスムを印象付ける
ダブルスクエアのアイコン
日本のモダニズム建築からインスパイアされたダブルスクエアのアイコンをテンプル先端にあしらうことでJAPONISMらしさを体現。テンプルは内外でアセテート生地を貼り合わせ独自のさりげないカラー組み合わせを表現しております。