ホーム > CLOSE-UP EYES > ジャポニスム 2020SS コレクションより、フイット感が好評のフロートスプリングテンプルシリーズの新作「JN-662」にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

JAPONISM

2020年9月15日

ジャポニスム 2020SS コレクションより、フイット感が好評のフロートスプリングテンプルシリーズの新作「JN-662」にクローズアップ。

「日本的モダン 」
シンプルでありながら、存在感のあるフレームに、デザインだけでは終わらない機能性と実用性を加え、さらに遊び心をもエッセンスに取り入れた「機能が自然な形状に内包されたフレーム」が“ジャポニスム JAPONISM” です。
ジャポニスム 2020SS コレクションより、フイット感が好評のフロートスプリングテンプルシリーズの新作「JN-662」にクローズアップです。

優しさとシャープさを兼ね備えた印象を持つスクエア型

テンプルを細しスッキリとしたフォルムに合わせて、フロントシェイプは、優しさとシャープさを兼ね備えた印象になるスクエア型を追求したモデルです。

フィット感に定評のフロートスプリングテンプル

バネ性に優れたβチタン製の金属芯を内蔵し、部分的にバネを効かすテンプル形状となっています。耳よりも後ろ部分で優しくホールドする様なフィット感を目指した形状・構造となっております。

アセテート生地を上下に貼り合わせたカラー展開

テンプルは別々のアセテート生地を上下に貼り合わせており、さりげない色・柄の組み合わせもポイントとなっています。

アセテート生地特有の縮み対策

アセテート生地は時間と共に若干の縮みがおこります。その縮みによってテンプル内部の金属がはみ出てくるのを防ぐ為、テンプルの芯の抜きを設けています。

JAPONISM 商品一覧