Ptolemy 48
2020年11月4日
トレミー48、2020年秋コレクションモデルより、職人シリーズの新作、フレームとレンズの間にチタンメタルパーツを挟み込んだ画期的なモデル「VC-058」にクローズアップ。
職人シリーズ
Ptolemy48 の職人シリーズの眼鏡は、あらゆる眼鏡造りを経験した職人の匠技で生み出さレています。30年以上の職人歴をもつ職人の鑢使い・研磨技術は、業界においても他の追随を許さない最高水準に達しているシリーズです。
今回はフレームとレンズの間にチタンメタルパーツを挟み込んだ画期的なモデル「VC-058」にクローズアップします。
フレームとレンズの間に
チタンメタルパーツ
フレームとレンズの間にチタンメタルパーツを挟み込むことによって、ブランドならではの上品さを表現。フロントセルロイドにゴールドチタンリムとチタンパットの質感が組み合わさり、レンズの縁がキラリと光る適度なゴージャス感で遊びの効いたデザインです。
「オニキスブラック」を施した鎧パーツ
チタンヨロイには「オニキスブラック」を施し、ヨロイ部分にブローチ機能を装備したことで、インナーメタルリムフレームの欠点であったレンズ挿入時のリスクを解消しました。
安定感ある3連蝶番パーツ
3連蝶番の先進的な機構の融合により、大人にふさわしい 威厳と品格、安定感のある掛け心地を備えた上質なフレームです。
一体感を生むチタン製鼻パッド
フレーム全体のシルエットも考慮し、チタン鼻パッドを採用することでより一層一体感のある仕上がりとなっています。