ホーム > CLOSE-UP EYES > ジャポニスム 2020AW コレクションより、待望のハイステージモデルの第6作目、全身チタンをベースにした「JN-1006」にクローズアップ

CLOSE-UP EYES

JAPONISM

2020年11月9日

ジャポニスム 2020AW コレクションより、待望のハイステージモデルの第6作目、全身チタンをベースにした「JN-1006」にクローズアップ

第6作目となる、ジャポニスムハイステージシリーズ。
世界中の全ての業種を含めても、特に秀でた鯖江のメガネ産業のチタン加工技術。その進化の止まらない最先端技術を、随所に落とし込み渾身の力を注いだ作。それぞれ独立したパーツをジョイントする構造となっており、立体感、面構成を生かした、これまでにないカラーコンビネーションの表現もポイント。360度どこから見ても無駄の無い造形になるよう細部にも徹底的に拘りました。掛けると気持ちが高まるような、秘めた力を持つアイテムになるよう、力強くダイナミックなフォルムになっています。

オリジナル構造のテンプルファンクション

掛けた時のフィット感を高め、長時間掛けていても疲れにくくする為に、テンプル内側にはバネ性に優れたβチタンのパーツを内蔵させたジャポニスムのオリジナル構造となっています。

一体型のパットアーム

立体彫刻の様な造形美をもった一体のパットアーム。見た目のユニークさとフィッティング調整のしやすさを両方兼ね備えた独自の形状となっています。

先端まで美しいテンプルパーツ

太い丸線チタン材から数十の工程を経て出来た一体テンプルパーツ。掛けた際の比重バランスを考えテンプル先端にボリュームをもたせ、尚且つ造形的にもフロントに負けない存在感を放っています。

2つのスタイルを楽しむ

フロントトップバーを着け外しが可能なもモデル、付属のドライバーでお客様でも取り外しが可能、2つのスタイルを楽しむことが出来ます。

特別なコレクションボックス

特別なモデルにふさわしい特別なコレクションボックス入り。ジャポニスムの刻印のある専用のドライバーが付属しております。

JAPONISM 商品一覧