JAPONISM
2021年4月26日
ジャポニスム2021SSコレクションより、従来の硬質なイメージと対極的な柔らかい印象のプロジェクションシリーズの新作「JP-037」にクローズアップ。
ジャポニスムのプロジェクションシリーズの無駄をそぎ落とした無機的なフォルムは、普遍的な価値観とグローバルスタンダードを追求した、シンプルなデザインを追求したモデルです。
硬質なイメージと対極的な柔らかい印象
プロジェクションの硬質なイメージと対極的な柔らかい印象のウエリントンタイプを絶妙なバランスで体現したモデルです。
艶とマットの質感を楽しめる表面仕上げ
チタン製のフロントは下半分をブラスト加工によりマットな質感に仕上げることで、見る角度によって印象が変化。単色づかいのフロントでも時折違った表情を見せ、魅力を引き立てます。バイカラーのブローも同様に色の差だけでなく、艶とマットの質感まで楽しめます。
プロジェクションシリーズ独自のラダーヒンジ
プロジェクションシリーズの共通パーツである、ネジわ使わないラダーヒンジは一万回の開閉テストにパスした緩みのこないヒンジパーツです。
0.85mmまで薄くしたチタン製テンプル
顔幅や高さを調整できるように改良したヨロイパーツと0.85ミリまで薄くしたチタン製テンプルがフィット感と装用時の快適性を高めます。