ホーム > CLOSE-UP EYES > トレミー48、2021年秋コレクションより、フロントリムにレーザーで抜き加工を施したデザインと匠技が融合した新作モデル「E-069(エンペラー)」にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

Ptolemy 48

2021年11月7日

トレミー48、2021年秋コレクションより、フロントリムにレーザーで抜き加工を施したデザインと匠技が融合した新作モデル「E-069(エンペラー)」にクローズアップ。

ファッション的要素に掛け心地や光学的要素といった機能性を装備した、比類ない魅力を放つフレーム・・・「Ptolemy48(トレミー・フォーティエイト)」。 世界最高峰を誇る日本のメガネ加工技術、高度な三次元のチタン加工技術から生まれるコレクションです。

個性的なオクタゴンシェイプ

オクタゴンシェープでオールチタンの軽やかな掛け心地ながら、幅をもたせた4.3mmリムの程よいボリューム感が、独特な表情を演出。

繊細な模様をレーザーで抜き加工

0.1gのフロントリムの軽量化を図るために、1本づつフロントリムにデザインされた繊細な模様をレーザーで抜き加工に成功!デザインと鯖江の匠技が融合した逸品です。

レンズの厚みをリムがカバー

リムそのものに奥行きをもたせているので、レンズの厚みをリムがカバーするような意匠となっているので、レンズ厚を気にされる強度近視の方にもおすすめです。

しなやかで美しい「ペラーテンプル」

テンプルには緻密な計算により βチタンの弾性を極限まで高めるべく、テンプルにスリットを作り、 理想的な極限と厚みの強弱を実現した「ペラーテンプル」を採用。抜群のフィット感が生まれました。

Ptolemy 48 商品一覧