ホーム > CLOSE-UP EYES > ジャポニスム2022SSコレクションより、枯山水をイメージした曲線模様を施したメタル芯を採用したセンスシリーズの新型「JS-152」にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

JAPONISM

2022年6月28日

ジャポニスム2022SSコレクションより、枯山水をイメージした曲線模様を施したメタル芯を採用したセンスシリーズの新型「JS-152」にクローズアップ。

JAPONISM sense(ジャポニスム センス)シリーズははトレンド、時代の空気感を抑えながらも肩の力を抜いて掛けれる事をコンセプトにしています。

スッキリと引き締まった印象

丸みを帯びたソフトなシェイプに面カットを施し、野暮ったい印象を取り除くことで全体的にスッキリと引き締まった印象に仕上げました。

カシメた打ち抜きのピン飾りと蝶番

テンプルのスムーズな開閉をもたらす5枚蝶番を打ち抜きのピンで加締め(カシメ)、フロント飾りとともにクラシカルで重厚感ある雰囲気を漂わせています。

曲線模様を施したメタル芯

テンプルはメタル芯を2枚の生地で挟み圧着させる芯張り技法を採用。オリジナル生地に内包されるメタル芯には枯山水をイメージした曲線模様を施しsenseの世界観を体現しました。
※枯山水とは、水を用いず石の組み合わせや地形の高低などによって山水の趣を表した庭園。

掛け心地へのこだわり

鼻パットアームはクッション性に優れたβチタン製を採用し、長時間の装用でも鼻への負担を最小限にします。また、テンプルエンドを太めにデザインするとでバランスをとり、安定感ある掛け心地をもたらします。

JAPONISM 商品一覧