ホーム > CLOSE-UP EYES > ジャポニスム2022SSコレクションより、カールトンタイプをベースにワンポイント構造にアレンジしたフチなしの新型モデル「JN-677」にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

JAPONISM

2022年7月10日

ジャポニスム2022SSコレクションより、カールトンタイプをベースにワンポイント構造にアレンジしたフチなしの新型モデル「JN-677」にクローズアップ。

「JN-677」はカールトンタイプをベースにワンポイント構造にアレンジしたフチなしの新型モデルです。無駄を削ぎ落とした、無機質なフォルムを追求したジャポニスムらしいモデルです。

エッジの効いたフロントワタリ

カールトンタイプをベースにワンポイント構造にアレンジしたフチなしモデル。フロントワタリは世界に誇るMADE IN SABAEの切削技術加工で面カットを施しエッジ感を強調したものです。

溝のないJAPONISM独自のネジ

レンズ留めのワンポイント部分のネジは+−溝のないJAPONISM独自のネジを採用し、シンプルでスッキリとした印象を演出します。

フロントとテンプルを繋ぐ
シームレスな構造

フロントとテンプルを繋ぐシームレスな構造が、無駄のない無機質なフォルムを実現しジャポニスムらしさを表現します。

厚みの強弱をもたせた
βチタン製のテンプル

プレス加工、熱加工など数十の工程を経て厚みの強弱をもたせたβチタン製のテンプルは程よいフィット感と質感が特徴です。メタルテンプルカラーの塗装はIPメッキ、金属メッキ、電着塗装と耐久性のある剥がれの少ない手法に限定しました。

JAPONISM 商品一覧