ホーム > CLOSE-UP EYES > ジャポニスム2022AWコレクションより、「カタチ」と「機能」を深めた新プレミアムベーシックラインDiESS(ディーエス)より、新型「JD-001」にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

JAPONISM

2023年1月2日

ジャポニスム2022AWコレクションより、「カタチ」と「機能」を深めた新プレミアムベーシックラインDiESS(ディーエス)より、新型「JD-001」にクローズアップ。

これまでのJAPONISMが独自に作り出してきた「カタチ」と「機能」を更に本質の域まで深めていく新たなプレミアムベーシックラインがDIESS(ディーエス)です。
DiESSシリーズには2つの共通点があります。その一つが新たに開発された「シートスプリング」という板バネ機能です。もう一つの共通点は最先端技術と職人の技により表現されている「R:丸み」です。人が潜在的に美しいと感じる有機的な丸みを追求したものです。
この二つの共通点をもとに新しいコレクションを展開しています。

自然な丸みを追求

フロントヨロイ部分を三次元切削による先端技術と職人による手作業を駆使し、自然な丸みを強調したモデルです。

DiESSのアイコン「シートスプリング」

βチタン系の中でも最高グレードに位置する「Bio-Titan Lex」を採用、バネ部分の厚みは100分の5ミリ単位で検証を重ね導き出した0.65oの薄さで掛け心地を追求しました。

シームレスなプラスチックモダン

シートスプリングパーツとプラスチックモダンをシームレスにドッキングさせスマートに。そして、チタン製鼻パットから心地よい掛け心地が生まれます。

天地浅めのスクエアモデル

DiESSという新たなアプローチをしながら、ジャポニスムらしい天地浅めのスクエアタイプに仕上げました。

JAPONISM 商品一覧