ホーム > CLOSE-UP EYES > アイヴァン「2023 SSコレクション」より、2021SSでリリースされた「SADLER」のリムを華奢にリデザインしたモデル「SADLER NARROW (サドラー ナロー) 」にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

EYEVAN

2023年1月3日

アイヴァン「2023 SSコレクション」より、2021SSでリリースされた「SADLER」のリムを華奢にリデザインしたモデル「SADLER NARROW (サドラー ナロー) 」にクローズアップ。

今年創業50周年を迎え、ブランドの核である"クラシック"をより追求したラインアップが揃う今季の「アイヴァン」。しかし、一見すると見慣れたデザインにもディテールで大きく差をつけ、存在感を高めているのが今回のコレクションの特徴です。

『Sadler(サドラー)』をリデザイン

2021SSでリリースされた『Sadler(サドラー)』のリムを華奢にリデザインしたモデル。フロントデザインは、フレンチヴィンテージの雰囲気はそのままに0.1mm単位で再度設計しました。

一からデザインしたテンプル

テンプルは1950年代のハンドメイドフレームをモチーフに、このモデルに合わせて一からデザインした。テンプルの芯がねにもクラシカルな彫金模様を入れ込んであります。

美しい置き丁番

丁番にはデザインとしても美しい置き丁番を採用。打ち抜きのピンは強靭なパーツの固定とフロント、テンプルサイドのアクセントとなっています。

テンプルエンドにも拘り

テンプルエンドの内側にはスリットを入れ滑りにくく、末端にはEYEVANのロゴプレートを埋め込み、細部までEYEVANらしさを表現したモデルとなっています。

EYEVAN商品一覧へ

EYEVAN 商品一覧