ホーム > CLOSE-UP EYES > ジャポニスム2022AWコレクションより、ハイカーブシリーズの中でもエッジの効いたデザインで特に人気のあったJN-594の進化版「JN-594R」にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

JAPONISM

2023年2月5日

ジャポニスム2022AWコレクションより、ハイカーブシリーズの中でもエッジの効いたデザインで特に人気のあったJN-594の進化版「JN-594R」にクローズアップ。

“視界を開放せよ”というコンセプトのもと、2016年春に発表し好評を得た「ハイカーブシリーズ」第二弾として2016年秋に発表されたのが「JN-594」。基本的な構造は以前のモデルと同じです。

スポーティーな立体感のあるデザインが特徴

スポーティーな立体感のあるデザインが特徴。スポーツシーンやビジネスシーンまで幅広いシーンに似合う、ジャポニスムらしいモデルです。

「視界の解放」をさらに進化させたモデル

レンズをワンポイントで留め、左右の視界を妨げるものがない構造は、コンセプトにある「視界の解放」を感じさせます。今回はレンズシェイプの両サイド下部分を若干広げることでより広い視界を確保し、掛けた際より顔に馴染みやすいバランスを追求してあります。

ナイロンテンプルの根本を改善

テンプルの根本部分を強化、スポーティなデザインのテンプルには、熱に強く、変形や縮みの少ないナイロンTR55を採用しました。

頭部をしっかり包み込む

新しくチタン芯に進化させた肌に優しい100%天然素材のオリジナルパットを採用。しっかりと頭部を包み込むホールド感あるモデルに仕上げてあります。

JAPONISM 商品一覧