ホーム > CLOSE-UP EYES > アイヴァン「2023 SSコレクション」より、1950年代と2000年代のヴィンテージMIXした新作「ENVOY(エンヴォイ)」にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

EYEVAN

2023年3月5日

アイヴァン「2023 SSコレクション」より、1950年代と2000年代のヴィンテージMIXした新作「ENVOY(エンヴォイ)」にクローズアップ。

今年創業50周年を迎え、ブランドの核である"クラシック"をより追求したラインアップが揃う今季の「アイヴァン」。しかし、一見すると見慣れたデザインにもディテールで大きく差をつけ、存在感を高めているのが今回のコレクションの特徴です。

新旧MIXしたヴィンテージ

フロントデザインは1950年代のアメリカンヴィンテージに、2000年代のブリティッシュヴィンテージが持つシャープなイメージをMIXしたモデルです。

記憶の中に断片としてあった留め具パーツ

記憶の中に断片としてあった留め具パーツについてのデザインを、2段階の装飾になるようなオリジナルの飾りかしめとして具現化。テンプルを支えるしっかりとした5枚蝶番を採用。

現代にはない独特な3次元の立体感

また昔偶然目にしたヴィンテージのディテールの記憶をもとに、フロントに8mm生地を使いプレスによって上下のカーブを入れることで現代にはない独特な3次元の立体感を表現してあります。

しっかりとした掛け心地

太いテンプルエンドには滑りにくくするスリットを入れ、大きめな鼻盛りパッドがしっかりとした掛け心地をもたらします。

EYEVAN 商品一覧