ホーム > CLOSE-UP EYES > ジャポニスム、2023SSコレクションより、無駄をそぎ落とした無機的なフォルムが特徴のプロジェクションシリーズの新型「JP-045」にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

JAPONISM

2023年5月5日

ジャポニスム、2023SSコレクションより、無駄をそぎ落とした無機的なフォルムが特徴のプロジェクションシリーズの新型「JP-045」にクローズアップ。

ジャポニスムのプロジェクションシリーズの無駄をそぎ落とした無機的なフォルムは、普遍的な価値観とグローバルスタンダードを追求した、シンプルなデザインを追求したシリーズです。

トロガミドフロントのナイロールモデル

柔軟性と耐熱性を併せ持ち軽量なトロガミドフロントをナイロールに仕上げることでさらに軽量化を実現。フロントには柔軟性と、耐熱性を併せ持つトロガミドを使用しています。さらに軽量で弾力があり、皮脂や薬品などへの耐性もあるので経年 劣化も少ないというメリットもあります。

独自の丁番機構「ラダーヒンジ」

「良いものと長く付き合うことで得られる心の豊かさ(GOOD THINGS FOR LONGTIME)」をコンセプトとして考案されたネジを一切使用しない特許取得済みの丁番機構「ラダーヒンジ」は、長く使うというコンセプトに沿い交換可能なパーツにより構成されています。顔幅や高さを調整出来るように改良したヨロイパーツとアセテー トテンプルによって優しい掛け心地を実現します。

トロガミドとメタルテンプルの組み合わせ

テンプルは前回からやや長さを出し、さらにニュートラルな形状に改良しました。フロントトロガミドとメタルテンプルの組み合わせが上品でエレガントな印象を演出します。

0.85mmまで薄くしたチタン製テンプル

顔幅や高さを調整出来るように改良したヨロイパーツと0.85mmまで厚みを削ぎ落したチタン製テンプルが、フィット感と装用時の快適性をより高めます。鼻パットには軽量で形崩れのないチタン製を使用しました。

JAPONISM 商品一覧