ホーム > CLOSE-UP EYES > トレミー48、2022年秋コレクション、鎧兜を纏ったような、エッジ感を全面に出した前衛的なモデルのアポロン「AP-44」にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

Ptolemy 48

2023年5月8日

トレミー48、2022年秋コレクション、鎧兜を纏ったような、エッジ感を全面に出した前衛的なモデルのアポロン「AP-44」にクローズアップ。

デザインにおいて技術的な制限を設けず過去に捉われない自由な発想で、「伝統的な製法」と「新しい技術」を鯖江の職人たちの智慧と匠技で組み合わせて作り上げるトレミーフォーティーエイト。「AP-044」は鎧兜を纏ったような、エッジ感を全面に出した前衛的なモデルです。

曲線が美しい一体成型チタンパーツ

フロントのトップバーは、金型職人が作り出した、流れるような曲線美を生み出した一体成型チタンパーツを採用。フロントは太さの強弱と面カットを施した立体的なフロント一体チタンパーツとを組み合わせたました。

βチタン製の三連丁番パーツを採用

独自設計のβチタン製の三連丁番パーツを採用することで、フィッティング調整を容易にします。

職人が削り出したセルロイド製テンプル

セルロイド製テンプルを職人が厚みの強弱を削りだし、さらに後方重心を考慮し、シルバー925飾りをエンドピースに装備してあります。

人気のアンティークシリーズメッキを採用

メタルカラーはベストセラーのアンティークシリーズメッキを採用。職人によるメッキ削りだしで独特のオリジナルの逸品に仕上げています。

Ptolemy 48 商品一覧