JAPONISM
2023年6月18日
ジャポニスム2023SSコレクションより、「カタチ」と「機能」を深めた新プレミアムベーシックラインDiESS(ディーエス)より、新型「JD-006」にクローズアップ。
これまでのJAPONISMが独自に作り出してきた「カタチ」と「機能」を更に本質の域まで深めていく新たなプレミアムベーシックラインがDIESS(ディーエス)です。
DiESSシリーズには2つの共通点があります。その一つが新たに開発された「シートスプリング」という板バネ機能です。もう一つの共通点は最先端技術と職人の技により表現されている「R:丸み」です。人が潜在的に美しいと感じる有機的な丸みを追求したものです。
この二つの共通点をもとに新しいコレクションを展開しています。
「スクエア」と「R:丸み」
エッジ感のあるレンズシェイプに丸みのあるフォルムを重ね合わせたスクエアモデル。一枚のチタン板材から数十の工程を経て生み出される曲智一体フロントは最先端技術と伝統の職人技の融合作です。
御影石をイメージした質感
御影石をイメージした質感にグラデーション染色を加え、独自のカラー表現で奥行きと立体感を表現しました。陰影をつけることで程よいアクセントとなり、大人の魅力を引き立てる上質さと洗練さを兼ね備えたモデルです。
DiESSのアイコン「シートスプリング」
βチタン系の中でも最高グレードに位置する「Bio-Titan Lex」を採用、バネ部分の厚みは100分の5ミリ単位で検証を重ね導き出した0.65oの薄さで掛け心地を追求しました。
シームレスなプラスチックモダン
シートスプリングパーツとプラスチックモダンをシームレスにドッキングさせスマートに。そして、チタン製鼻パットから心地よい掛け心地が生まれます。