Ptolemy 48
2024年1月2日
トレミー48、2023年秋コレクションとしてリリース、伝統の和彫りを復古した「地彫り彫金」をテンプルに採用した新作「AP-049 (アポロン)」にクローズアップ。
「AP-49(アポロン)」は伝統の和彫りを復古した「地彫り彫金」をテンプルに採用したモデルです。
「地彫り彫金」のテンプル
表現で最も重要な、「地彫り彫金」でテンプルを作り上げました。繊細で優雅なデザインは、18世紀のブルボン朝におけるフランスのロココ様式模様を再現。立体的にかつ深く美しく細かい細工はまさに匠技。さらに、これだけの厚みと凸凹があるテンプルをシューティングする技術は腕の良い職人でないとできない神業です。
新機構の一体鋳造型ヒンジ
トレミー48のアイコン鎧のオニキス七宝から、合口部分の新機構の一体鋳造型ヒンジが、一段と高級感を演出しています。
掛け心地を支える独自の三連蝶番
トレミー独自の3連蝶番の先進的な機構の融合が、大人にふさわしい 威厳と品格、安定感のある掛け心地を備えた上質なフレームに仕上げます。
高級感ある極太セルフレーム
ヨーロッパ的なクラシックスタイルのボリューム感のあるウエリントンシェイプを油圧プレス加工で作り出した立体的なデザインと高い配置のフラットブリッジの組み合わせが特徴のセルフレーム。ブリッジの配置により、クラシックな雰囲気が溢れるデザインされており、個性的な雰囲気を漂わせながらもトレミー48らしく上品な仕上がりになっています。