JAPONISM
2024年11月3日
ジャポニスム2024AWコレクションより、無駄な装飾を省いた細身でミニマルなデザインのセンスシリーズの新作「JS-170」にクローズアップ。
「JS-170」はJAPONISM sense(ジャポニスム センス)シリーズの一つです。このシリーズはトレンド、時代の空気感を抑えながらも肩の力を抜いて掛けれる事をコンセプトにしています。
無駄な装飾を省いた細身でミニマルなデザイン
程よいエッジを残した顔馴染みの良いストロベリーシェイプのチタンフレーム。無駄な装飾を省いた細身でミニマルなデザインになっており、幅広いスタイルを提案する機能的且つファッショナブルなモデルに仕上げてあります。
奥行き感のあるブリッジデザイン
日本の家紋の一種「七宝紋」の模様を模した奥行き感のあるブリッジはsenseらしい遊び心に加えフレーム全体の調和を深めます。
優美な曲線を描く新設計のテンプル
優美な曲線を描く新設計のテンプルはこめかみへの圧迫軽減と掛け心地の良さを追求し、曲線美と機能美を兼ね備えています。アイコンでもある鎚目模様と着脱モダンは新設計テンプルでも採用。金属を叩きかしめる事で生まれる鍛造特有の荒くも温もりのある表情には造り手の想いが宿ります。
七宝を施した深みのあるカラーをラインナップ
Col.02,03はリムとブリッジに七宝を施した深みのあるカラーをラインナップ。多くのモデルはフロントリム正面に七宝を施すことが多いのですがこれは逆で、横からの表情にアクセントを添えます。