JAPONISM
2025年7月5日
"ジャポニスム 2025 SSコレクション"より、JS-158をリデザインしたボストンシェイプの複式跳ね上げモデル「JS-175(サングラスモデル)」にクローズアップ。
「JS-175」はJAPONISM sense(ジャポニスム センス)シリーズの一つです。このシリーズはトレンド、時代の空気感を抑えながらも肩の力を抜いて掛けれる事をコンセプトにしています。
ボストンシェイプの複式跳ね上げモデル
JS-158をリデザインしたボストンシェイプの複式跳ね上げモデル。フロントサイズを1mmアップして癖のないベーシックなデザインに微調整、さらに単式跳ね上げとしても使用可能なサイジングで再設計し、用途に応じて複式・単式の使い分けが可能なモデルです。
繊細なラインのリムパーツ
繊細なラインのリムパーツは緻密なバランスで構成され、跳ね上げの機能性と快適性を兼ね備えた優美なフォルムに仕上げました。
フィット感を追求
テンプルには弾力性のあるベータチタンを採用、テンプルの厚みを変えながら顔にフィットする構造を追求しています。チタン製の鼻パットも滑りにくい砂打ちタイプを採用しています。
シリーズのアイコンでもある鎚目模様
テンプルエンドにはシリーズのアイコンでもある鎚目模様を施し、金属を叩きかしめる事で生まれる鍛造特有の荒くも温もりのある表情には造り手の想いが宿ります。モダンはJAPONISMが独自に開発した着脱モダンも着用することができます。