JAPONISM
2025年11月6日
ジャポニスム2025AWコレクション、プレミアムベーシックラインDiESS(ディーエス)が新しいテーマを掲げたシリーズの新作「JD-018 」にクローズアップ。

JAPONISM DiESSはこれまでJAPONISMが独自に作り出してきた"カタチ"と"機能"をさらに本質の域まで深めていくプレミアムベーシックライン。
第二弾のテーマは「エッジ」


第二弾のテーマは「エッジ」。柔らかさの中に宿るシャープさを表現したスクエアシェイプは、フロント全周に精巧な面カットを施すことによって洗練された表情を際立たせ、自然と顔に馴染むようなフォルムに仕上げてあります。
DiESSのアイコン「Bio-Titan Lex」


テンプルは、βチタンの中でも最高グレード「Bio-Titan Lex」と純チタンのパーツをシームレスにジョイントさせることにより、独自のしなやかさと耐久性を両立。さらにテンプルにくびれを加えることでフィッテング調整がしやすい設計となっており、革新的クラフトマンシップに洗練された"カタチ"と"機能"を融合しました。
フロントの多面的な造形


フロントの多面的な造形を最大限に生かしたカラーリングとパーツによって異なる絶妙な配色も魅力的です。
滑りにくいチタン製鼻パット


従来の鼻パットの表面とは違い、滑りにくい砂打ちされた新たなチタン製鼻パッドを採用することで、より一層のフィット感を生み出しました。
