JAPONISM
2025年12月1日
"ジャポニスム2025AWコレクション"より、板を張り合わせたような装いが日本の重ねの美しさを表現した新作モデル「JS-179」にクローズアップ。

JAPONISM sense(ジャポニスム センス)シリーズはトレンド、時代の空気感を抑えながらも肩の力を抜いて掛けれる事をコンセプトにしたシリーズです。
スッキリとしたウェリントンタイプ


圧延したチタン板材から削り出したスッキリとしたウェリントンタイプ。伝統色を再現した落ち着きのあるカラーリングと、細部まで丁寧に仕上げられた職人の想いや温もりを随所で感じるモデル。
日本の重ねの美を表現


フロント側面に施したコンマ数ミリの溝を境に、遊び心のあるカラーを塗り分け2mm厚のフロントに奥行き感を与えてあります。板を張り合わせたような装いが日本の重ねの美を表現しており、繊細な美しさをより一層引き立てます。
圧迫軽減と掛け心地の良さを追求


くの字のような形状のテンプルはこめかみへの圧迫軽減と掛け心地の良さを追求したもの。テンプルエンドにはシリーズのアイコンでもある鎚目模様を施し、アクセント且つ掛けた際の滑り止めとしての役割も担います。
さらに掛け心地を追求


モダンはJAPONISMが独自に開発したエラストマー素材の着脱モダンを付属品としてご用意、金属感を避けたい場合はご使用いただけます。またノーズパッドには特殊なブラスト加工を施した汗でも滑りにくいマイクロチタンパッドを採用することでより一層の掛け心地を追求してあります。
