ホーム > CLOSE-UP EYES > テイラーウィズリスペクト、ブランドを代表する人気モデルdiadema(ディアデマ) のサイズダウンモデル「bacchus (バッカス)」にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

TAYLOR WITH RESPECT

2026年2月9日

テイラーウィズリスペクト、ブランドを代表する人気モデルdiadema(ディアデマ) のサイズダウンモデル「bacchus (バッカス)」にクローズアップ。

TAYLOR WITH RESPECT (テイラーウィズリスペクト) は、眼鏡により拘りを求める人のためのアイウェアブランドです。品質、機能、美観のそれぞれを高い次元で追求した眼鏡により、快適な生活を提供することを目指しています。

人気のクラウンパントのデザイン

1940〜50年代フランスで人気があったクラウンパントのデザイン。やや下がる重心を整え、顔馴染みよい造形に仕立てたモデルです。

一目でわかるブランドイニシャルのヨロイ

一目でわかるブランドイニシャルのヨロイパーツ。フロントとテンプルを繋ぐヨロイは、上下左右からの負荷がかかる重要な箇所。負荷をできるだけ分散するように設計されています。またネジ止め用のパイプとヨロイが一体のため、経年使用の破損に強い構造となっています。

美観と掛け心地を両立するSラインテンプル

テイラーウィズリスペクトが提唱する、しなやかなカーブを描くSラインのテンプルでは、内側に湾曲するため、顔とフレームの距離が極端に開かず、かけた時のスッキリとしたデザインが可能となります。またこの独自構造のテンプルが顔にフィットするように調整可能で、テンプルがこめかみに当たり食い込んでしまうことを防ぐ優れた構造のテンプルです。

眼鏡の美しさを引き立てる表面処理

表面処理素材の保護をする目的だけではなく、眼鏡の美しさをも引き立てる表面処理は、仕立てのよい 眼鏡にとってとても大切なものです。テイラーウィズリスペクトのカラーバリエーションに度々登場するグラデーションは手作業で行うため、大量生産が難しい難易度の高い技法。長年の経験と技術に裏付けされた職人が、フレームを染色剤へ漬け込み丁寧に仕上げています。

TAYLOR WITH RESPECT 商品一覧