ホーム > FEATUERS > TALEXレンズの見え方を体験する

FEATUERS

目に優しいレンズ「ザ・レンズ TALEX」

TALEXレンズの見え方を体験する

眩しい!見えにくい!が暮らしの中にはいっぱい。

「もう、眩しくてたまらない!」と店に駆け込んでこられるお客様が近頃特に増えています。
例えば、運転中のダッシュボードのテカリやフロントガラスの映り込み…。例えば、街を歩いているときのギラギラとした路面の照り返し…など、暮らしの中は私たちの視界を妨げ、目を疲れさせる有害な光にあふれています。ストレスホルモンを上昇させるこれら雑光(ざっこう)は、直接の自然光と異なり、反射によってあらゆる角度から目に飛び込んでくるため、レンズの濃度を濃くするだけでは、防ぐことが不可能と言われてきました。

シーン-1 / ガラスなどの映り込みや反射光を解消

施設や建物内でも、目に負担を与える雑光は存在しています。
映り込みや反射光を解消することで、「心地よい眺め」を実感いただけます。

運転中のダッシュボードのイヤなテカリやフロントガラス内側の映り込みも消え、視界がクリアになり快適なドライブが楽しめます。

シーン-2 / 目の疲労軽減で運転がぐっと楽に

車やショーウィンドウ、アスファルトの照り返しなど、私たちの暮らしに潜むさまざまな雑光をカット。
眩しさの原因を根絶することで、見る喜びが広がります。

対向車のフロントガラス越しにドライバーの姿がきれいに見え、さらにアスファルトの照り返しもカット。運転が疲れにくくなります。

シーン-3 / 照り返しがまぶしくて疲れる

ビジネスやショッピングなど、街中で感じる目のストレスを解消。
「照り返し」が消えることでクリアーに見えるのに、眩しさは感じません。

まぶしくて目が疲れるという方には、街中に溢れる雑光が抑えられることでストレスが解消され、自然な景色が広がります。

シーン-4 / 美しい景色をもっと楽しむために

光そのものを遮断する一般的なサングラスとは異なり、”ザ・レンズTALEX”は明るさをそのままに、余分な光を取り除くことでより美しい景色が楽しめます。

屋外での散歩やトレッキングなどでは木々の葉の一枚一枚までもがくっきりとわかり、美しい景色が楽しめます。

シーン-5 / 釣りに必須。快適なアウトドアやレジャーに

釣りやアウトドアでも目の疲れを引き起こす無数の要因が存在しています。水面の反射やギラつきを取り除くと、びっくりするほどよく見えて、より快適なレジャーが楽しめます。

水面に反射した眩しい光も驚くほどカットされ、水の中が手に取るようにハッキリと見えます。

『びっくりするほど、目に優しい』を体験をしてください!

体験用のサンプルレンズで実際に店内・店外の景色(フロア床面や車のフロントガラスの反射光など)をご覧いただいて見え方の違いを体験してみて下さい。また、お客様の想定するシーンでお試ししてみたい方には「貸出しオーバーグラス」をご用意しております。十分にご納得いくまで体験してみて下さい。

※「貸出しオーバーグラス」の貸出し期間は7日〜10日間とさせて頂いております。ご了承ください。