ホーム > FEATUERS > TALEXカラーバリエーション natural seeing

FEATUERS

目に優しいレンズ「ザ・レンズ TALEX」

TALEXカラーバリエーション natural seeing

natural seeing 自然のままに見える×6色

[TALEX トゥルービュー]
どんな天候でも人が快適と感じるように、雑光カット率と可視光線透過率の最適なバランスを追求。さらに、目にしたすべての色彩をありのままに再現します。”雑光”を抑えながら、景色の色彩やディテールを損わないトゥルービューは、あらゆるシチュエーションやジャンルでリアリティ溢れる視界を提供します。

[TALEX トゥルービュースポーツ]
“トゥルービュー”のナチュラル感はそのままに、コントラスト性能を適度に組み合わせることでスポーツやドライブに必要な判断力をサポート。人が快適と感じる最適なバランスで“雑光”を取り除き、動きの中にある変化を見逃さない視界を実現しました。

[TALEX トゥルービューフォーカス]
非日常的なシーンに降り注ぐ強い眩しさを“トゥルービュー”同様ナチュラルな色合いで優しい光へとシフト。レンズカラーの中で最も可視光線透過率を抑えた視界は、見るもの全ての色彩やディテールを損なわず、クールでリアリティ溢れる視界を提供します。

[TALEX ピースグレー]
色誤差を抑えたナチュラルな視界は、屋外では眩しさを軽減し、屋内では照明の反射やチラツキを抑え長時間の精密作業にも目の疲れを和らげます。色合いの精度を求めるデザインワークや工房作業などで集中力の持続をサポートします。

[TALEX トゥルービユーゴルフ]
TALEXがゴルフ専用レンズカラーに必要と考えたのは“トゥルービュー”の持つナチュラルな視界に距離感をフォローする適度なコントラスト性能。芝の反射を抑えることでボールの行方はもちろん、障害物の位置を明確にし、迷いなくプレーに集中できます。

[TALEX エアリーグリーン]
様々な方向からの強い光を、落ち着きのあるマイルドな光へとシフト。森の中にいるような視界が気分を落ち着かせてくれます。海の色との相性も良くマリンシーンでの集中力をサポートします。

[ レンズカラーバリエーションについて]
(S)スタンダードカラーは、様々な使用環境・天候・時間帯でTALEXの良さを実感できる汎用性の高いレンズカラーです。
(P)パーソナルカラーは、個別の目的や用途に合わせて専用設計されたTALEXのこだわりを体験できるレンズカラーです。