ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ「 New Collection 2020-2021」より、今回のコレクションを代表するモデル、直線的でエッジィな構成が印象的なスタイルの『S-163T』にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2020年11月22日

999.9フォーナインズ「 New Collection 2020-2021」より、今回のコレクションを代表するモデル、直線的でエッジィな構成が印象的なスタイルの『S-163T』にクローズアップ。

『S-163T』は、レイヤードブリッジ構造をメタルブロウに落とし込み、さらなる進化を遂げたモデルです。 カッティングを施した多面的で存在感のあるブリッジからメタルブロウ、テンプルにかけての立体的で繋がりのある表情が、新たな上質感を生み出しました。 スリットの入ったテンプルは、洗練された大人な表情を湛えます。直線的でエッジィな構成が印象的なスタイルは、機能性とデザイン性の進化を象徴するモデルとなりました。

レイヤードブリッジ構造を採用したメタルブロウ

フェイスブリッジとインナーブリッジの2 つのブリッジで構成され、掛け外しの際の負荷をブリッジ周辺で解消するレイヤードブリッジ構造を、メタルブロウに搭載。フォーナインズのもの創りが、さらなる進化を遂げました。フレキシブルな環境をブリッジに集約し、フレーム全体で頭部をホールドすることでフォーナインズの理想とするフレームバランスを作り出しています。

レイヤードブリッジ構造を際立たせる
ナイロールスタイル

レンズに対してナイロールの仕様にすることで、ブロウバーとレンズの干渉を防ぎ、レイヤードブリッジ構造を効果的に機能させます。レンズとのマッチングも高まり、眼鏡としての完成度を引き上げます。

精巧に作り込まれた
フロントからテンプル

重厚な印象ながら、カッティングを施すことで多くの人の顔に馴染みやすいスタイルを形作りました。フロントから繋がるストレートでエッジィなテンプルは、スリットを入れることで、これまでには無い立体的な表情が生まれます。細かな作り込みがフレーム全体に一体感を生み出し、新しい価値を生み出すスタイルへと昇華しました。

さらなる進化を感じさせる
新形状のスクエアパッド

上下左右が非対称になった新しい形状のパッドを採用。ラウンド、カーブ、従来のパッドよりさらに大きな接地面を確保できるスクエアパッドが、鼻元のフィット感を向上させました。フォーナインズが快適な掛け心地を追求するなかで生まれた、安定したフロント環境を実現するオリジナルパーツです。

999.9 商品一覧