ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ「 New Collection 2020-2021」より、2012年に限定で展開したS-86Tを再現したモデル『 SP-12T』にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2020年11月27日

999.9フォーナインズ「 New Collection 2020-2021」より、2012年に限定で展開したS-86Tを再現したモデル『 SP-12T』にクローズアップ。

2012年に限定で展開したS-86Tが『SP-12T』として再登場し。SPシリーズとして日常的な使用を想定した眼鏡に、さらなる機能を付加。逆Rテンプルのもたらす高い安定感をベースに、ドライビンググラスとして昇華されたメタルブロウです。今回も本数限定での展開となります。

フロントの強度と立体的な表情を生むダブルフロント構造

フォーナインズ独自のダブルフロント構造。フェイスフロントが逆R テンプルへと繋がることで負荷を解消。レンズを独立させるインナーフロントは、リムの長さを最小限にすることで干渉を抑え、度付きレンズのカーブぶれに対応しています。フレームとレンズのマッチングを高め、完成度を押し上げる独自のフロント構造です。

フレームの歪みや型崩れを防ぐ逆Rテンプル

逆R パーツとテンプルが一体となった逆R テンプルが、高いホールド性を生み出します。最初に逆R パーツが起点となり負荷に対応。さらにテンプル、そしてブロウバーが連動し、フレーム全体で負荷を解消。フォーナインズが理想とする高いフレームバランスを作り出しています。

スポーティな6カーブレンズ

基本のレンズベースカーブは6カーブ。ドランビンググラスとして想定されたものですが、スポーティーなスタイルで日常的に使用したいという方にも快適にお使いいただけます。

あらゆるシーンに対応する
シリコンパッドとストレートモダン

パッドとモダンにはシリコン素材を使用。優しい肌触りと広い接地面を持つシリコンパッドと内側にシリコン素材を用いたストレートモダンが高いフィット感を生み出し、アクティブな使用シーンでも安定した掛け心地を感じられます。パッドとモダンはシーンに合わせて通常タイプへの交換も可能です。

999.9 商品一覧