ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ「 New Collection 2021 SPRING」、メタルとプラスチックが互いに引き立て合うミックスフレームの新作『M-80シリーズ』にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2021年6月2日

999.9フォーナインズ「 New Collection 2021 SPRING」、メタルとプラスチックが互いに引き立て合うミックスフレームの新作『M-80シリーズ』にクローズアップ。

『M-80シリーズ』はメタルとプラスチックが互いに引き立て合い、豊かな表情を見せるミックスフレームです。逆Rパーツをあえて使わず、機能性とデザイン性のバランスを高い次元で表現、メタルのソリッドな質感とプラスチックの織りなす柔和な表情が上質感を演出する、新しいフォーナインズクオリティを象徴するシリーズです。

智元から感じられる高い機能性と装飾性

ミル打ちを施した智元の飾りはパイプと一体となっており、智の裏側からメタルパーツで挟み込んで固定することで、高い強度を実現しています。フロントパーツはバレル研磨後、智元にカットを入れてフラットな面を作り、メタルパーツとの一体感を演出。表情豊かな上質さを作り出します。機能性と装飾性の両立を、高い次元で表現しました。

柔軟なテンプル形状が生み出す
快適な掛け心地

フロントの強度を確保することにより、バネ性を備えたテンプルの機能が最大限に発揮されます。フロントから流れるように繋がるテンプルは、バネ部を前方に設定することにより使用時にも形状が常に安定し、フレームバランスが向上。シンプルを匿めたテンプルが頭部を包み込み、快適な掛け心地が得られます。

フレームバランスを引き上げるパッドとモダン

オリジナルのパッドとモダンがフレームバランスをさらに高め、理想的な掛け心地を実現します。掛けてみることで、その快適さと品質の高さを体感できるパーツです。

多彩で豊かな表情を見せるコンピネーションフロント

メタルブロウをベースにプラスチックパーツを組み込んだミックススタイルのフロントは、フレーム全体の安定感を生み出します。コンビネーションだからこそ生まれる表情の豊かさが、上質さを表現しています。「M-80」はボストンスタイル、「M-81」はスクエアスタイルです。

999.9 商品一覧