ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ「 New Collection 2021 SPRING」、日常的な使用に加えて、さらなる機能を付加したSPシリーズの最新モデル「SP-13T」にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2021年6月4日

999.9フォーナインズ「 New Collection 2021 SPRING」、日常的な使用に加えて、さらなる機能を付加したSPシリーズの最新モデル「SP-13T」にクローズアップ。

2012発表のS-86T、2013年発表のSP-10T、2017年発表のSP-11T、2020年発表のSP-12Tに続き、SPシリーズの最新モデルが「SP-13T」です。日常的な仕様に加えて、さらなる機能を孵化したSPシリーズの品質に触れて感じられるモデルです。逆Rテンプルを軸にしたフレームバランスによる快適な賭け心地をベースに、ドライビンググラスからあらゆるシーンに対応する進化遂げました。

独自の機能性を誇るダプルフロント構造

フォーナインズ独自の機構であるダプルフロント構造を採用。逆R テンプルから繋がるフェイスフロントが負荷を解消します。レンズを独立して固定するインナーフロントは、リムの長さを最小限に抑えることで、レンズへの負荷の干渉を防ぎ、度付きレンズのカープぶれへの対応を可能にしました。フレームとレンズとの高いマッチングが、眼鏡としての完成度を引き上げます。あらゆるシーンヘの対応が可能となったSP シリーズです。

理想的なフレームバランスをもたらす逆R テンプル

逆R パーツとテンプルが一体となった逆R テンプルが頭部を包み込みます。初めに逆R パーツが起点となって負荷に対応し、連動してテンプルが反応、続いてプロウバーが連動することで、フレーム全体で負荷を解消します。フォーナインズの理想とするフレームバランスの要となるパーツです。

シリコンを使ったバッドとストレートモダン

シリコン素材を使用したパッドとモダンが、優しい肌触りと広い接地面を作り、高いフィット感を生み出します。アクティプな使用シーンも想定したSP シリーズならではの作りによって、安定した掛け心地を感じられます。パッドとモダンは通常タイプヘの交換も可能で、シーンに合わせて使い分けることができます。

『SP-10T』への対応も可能

SP-13T のフレームには、S P-1 OT のレンズがそのまま装着可能。SP-10T からSP-13T ヘスマートに切り替えことができます。

999.9 商品一覧