ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ「 New Collection 2021 SPRING」、機能性とデザイン性の新たな可能性を表現したメタルの新作フレーム『S-950Tシリーズ』にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2021年6月30日

999.9フォーナインズ「 New Collection 2021 SPRING」、機能性とデザイン性の新たな可能性を表現したメタルの新作フレーム『S-950Tシリーズ』にクローズアップ。

『S-950Tシリーズ』はフォーナインズのもの創りの主軸であるメタルフレームに、新たな視点からアプローチしたシリーズです。フロントは機能性とデザイン性の新たな可能性を表現。シンプルなメタルフロントにブロウバーを配置することで、これまでにない立体的な表情を見せます。メタルフレームの新機軸としてフォーナインズのベースをさらに底上げしています。触れることで、掛けることで、フォーナインズの次なる基準を感じられるシリーズです。

理想のバランスの要となる逆Rバーツ

フロントの柔軟なな強度が、逆Rパーツの効果を最大限に発揮。フォーナインズの象徴でもある逆Rパーツには、負荷を吸収し、掛け心地の良さを生み、調整の要となるなど、眼鏡に必要な要素が集約されています。

上質な表情を作るプロックパターン

プロウバー上部とテンプルの内側にはプロックパターンを配置。フレーム全体の質感を、細部からさり気なく引き上げています。見て、触れて、掛けることで、隅々まで行き届いた品質へのこだわりを感じることができます。

独自設計のパッドとモダン

独自設計のスクエアパッドは適正な高さを保ちながら大きな接地面を確保します。モダンはテンプル形状のなかで常に内側にあるように配置。独自の形状から広い接地面を確保。フレームバランスにおいて最適なセッティングが成されたパッドとモダンが、高い安定性へと繋がっています。

豊かな表情を生み出す二つのフロントスタイル

シンプルで繊細なメタルフロントの上 にプロウバーを組み合わせることで生まれる立体感が印象的なフロント。存在感のある新たなフロントスタイルが、掛ける人の表情を豊かにします。Bチタンのプロウバーによってフロントに柔軟な強度が生まれ、その安定感が快適な掛け心地を作り出します。
「S-950T」は落ち着きあるスクエアモデル、「S-951T」はカジュアルなボストンモデルです。

999.9 商品一覧