ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ「 New Collection 2021-2022」、繊細さと立体感を融合させた新たな表現となるメタルフレームの新作『S-960Tシリーズ』にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2021年12月20日

999.9フォーナインズ「 New Collection 2021-2022」、繊細さと立体感を融合させた新たな表現となるメタルフレームの新作『S-960Tシリーズ』にクローズアップ。

S-960Tシリーズは、繊細さと立体感を融合させた新たな表現となるメタルフレームです。際立つ智元の印象とオリジナルのメタルリムが重なり合う、新たなアプローチが立体感をもたらし、豊かな表情を作り出しています。フォーナインズのもの創りの核となるメタルフレームの新境地ともいえるモデルです。

繊細さと立体感が際立つフロントデザイン

豊かな表情を作るオリジナルのメタルリムは正面視0.9mm×側面視2.8mmを採用。存在感のある智元のパーツとメタルリムが互いに引き立て合い、繊細な印象に豊かさを加えた立体的なフロントデザインです。幅広のメタルリムに対して0.5mm後方に配置した智元のパーツがより立体感を際立たせます。さらに智元には七宝を施すことで上質な表情を演出したカラーも。角度によって変わる多彩な表情を見せます。

洗練されたスタイルのなかで高い強度を確保するシングルブリッジ

繊細なシングルブリッジが洗練された表情を演出。厚みのあるリムに、側面から後面にかけて返しをつけたブリッジの形状が、広いロー付け面を確保。細身でありながら高いフロント強度を生み出します。

逆Rパーツの機能性を最大限に引き出す智元のパーツ

リム後方に配置された智元のパーツは、リムの側面と後面、2軸で固定することでフレーム強度を向上。逆Rパーツの機能性を最大限に発揮し、掛けやすさ、壊れにくさ、調整しやすさ、そのすべてを高い次元で表現します。

2つのスタイルで展開

「S-960T」は落ち着いたボストンスタイル、「S-961T」はシャープな印象のスクエアスタイルです。

999.9 商品一覧