ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ、『 LEON×999.9コラボレーションモデル』、LEON創刊20周年を記念し、数量限定で生産された『NP-L20(調光サングラス)』にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2022年3月19日

999.9フォーナインズ、『 LEON×999.9コラボレーションモデル』、LEON創刊20周年を記念し、数量限定で生産された『NP-L20(調光サングラス)』にクローズアップ。

大人の男性のためのメンズファッション雑誌として創刊、必要なのは"お金じゃなくてセンス"です!モテるオヤジ&ちょい不良(ワル)オヤジなど様々なライフスタイルを提案し続ける雑誌として君臨するLEON。そんなLEON創刊20周年を記念し、フォーナインズとのコラボレーションしたモデルが「NP-L20」です。この特注モデルはLEONが長きにわたり推し続けてきた「太セル」にこだわりオーダーされたもので、ブランド史上最も太いセルフレームとなっています。

モテる目元をゼロから考えた別注モデル

今回特別に製作されたLEONオリジナルデザインのスクエアタイプのサングラス。8ミリ生地を採用することでフロント強度を高め、安定した掛け心地を生み出すとともに、存在感ある立体的な表情を作り出しています。

フォーナインズを象徴する逆Rパーツ

逆Rパーツを取り付けることで、その機能性を最大限に発揮。フレームの歪みや型崩れを防ぎます。そして逆Rパーツが8ミリ生地を使用したモデルでも重量感を感じさせない安定した掛け心地をもたらします。テンプル内側にはLEON20周年のロゴが光ります。

快適な掛け心地につながるクリングスパッド

安定した掛け心地を生み出すクリングスパーツを埋め込んだ構造。広く接地面を取るオリジナルのパッド形状が、高いフィット感を実現します。また、フレームカラーに合わせたカラーパッドを使用することでフロントの印象との一体感を演出します。

調光カラーレンズ

通常時カラー30%のレンズが紫外線で70%まで変化する調光カラーレンズ(ブラウン・グレー)を採用、外出してもそのままサングラスとして使用できます。

999.9 商品一覧