ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ「 NEW COLLECTION 2022 SPRING 」より、M-80シリーズをベースにフルメタルで仕上げた新作『S-970Tシリーズ』にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2022年6月1日

999.9フォーナインズ「 NEW COLLECTION 2022 SPRING 」より、M-80シリーズをベースにフルメタルで仕上げた新作『S-970Tシリーズ』にクローズアップ。

『S-970Tシリーズ』は、M-80シリーズをベースにフルメタル仕様にすることで、フォーナインズのもの創りの精度を表現し、より上質な表情を演出したメタルフレームです。独自の設計から生まれるシートメタルリムの繊細で柔らかな印象が、フルメタルながらコンビネーションのような質感を表現。技術の粋を集めた完成度の高さが上質な表情を作り出し、掛ける人の日々を彩ります

品質と質感を高い水準で
両立したフロント

フルメタルで構成されたフロントスタイルが、さらなる上質感を表現。メタルブロウバーをベースにしたフロントはフレームの安定感につながり、高いフレームバランスをもたらします。メタルリムは外径に大きくアールを入れたプレスを行い、外径内径の切削後、長時間のバレル研磨により丸みのある柔らかい印象にすることで、コンビネーションのような質感に。繊細さのなかで表現される上質な表情を作り出しています。

機能性と装飾性を
兼ね備えた智元

智元にはミル打ちを施した装飾性の高い飾りを用い、上質さを演出。飾りはパイプと一体になっており、メタルブロウバーをベースに智の裏側から挟み込んでメタルリムを固定することで圧倒的な強度につながります。機能性と装飾性を高い次元で両立しています。

快適な掛け心地を生むテンプルと
完成度を高めるパッドとモダン

高い強度を確保したフロント環境が、βチタンをベースにしたテンプルのフレキシブルな機能を極限まで引き出します。智元から美しく流れるテンプルは、前方にバネ部を設定。理想的なフレームバランスが、頭部を包み込む快適な掛け心地を作り出します。
また、オリジナル形状のパッドとモダンを用いることで、鼻元や頭部との接地面を広く確保。高いフィット感で、長時間の使用でも安定した掛け心地を保ちます。さらにカラーパッドを用いることで、フレーム全体のデザイン的まとまりを演出します。

質感を際立たせるカラーリングと3つ表情

「S-970T」はボストンベース、「S-971T」はスクエアベース、「S-972T」はウエリントンベースと三つの表情を持ち、それぞれのモデルを高い技術で表現されるメタルリムの柔らかい質感をカラーリングによって際立たせています。

999.9 商品一覧