ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ「 NEW COLLECTION 2022 SPRING 」より、S-690Tシリーズの継続モデルとなるベーシックスタイルの新作『S-695Tシリーズ』にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2022年6月26日

999.9フォーナインズ「 NEW COLLECTION 2022 SPRING 」より、S-690Tシリーズの継続モデルとなるベーシックスタイルの新作『S-695Tシリーズ』にクローズアップ。

『S-695Tシリーズ』は、S-690Tシリーズの継続モデルとなるベーシックスタイル。眼鏡を求めるすべての人へ、ビジネスシーンなど様々なシーンを想定して多様性のあるもの創りを目指したモデルです。眼鏡を掛ける人が求めている価値観の半歩先を行くことで、ベーシックな表情のなかに奥行きが生まれ、より多くの人の暮らしをフォーナインズの品質で彩ります。

繊細さと存在感が共存する
立体的な表情のリム

正面視は0.9mm、側面視は2.8mmに設定したオリジナルリムを採用。正面視の繊細さと、側面視の存在感が重なり、見る角度によって印象が変わる立体的な表情を実現します。この形状からフロント強度も確保。掛ける人を彩る豊かな表情が上質な印象を与えます。

繊細な表情のなかで
機能性が宿るメタルテンプル

βチタンを用いた繊細な印象のテンプルは、バネ部を前方に配置した緩やかなカーブを描くフォーナインズ独自の設計です。この設計がシンプルな表情のなかで逆反りを防止し、常に頭部を優しく包み込み、繊細ながら強度を確保したフロントと連携することで、心地よく安定した環境を作り出します。

上質に彩る
七宝によるカラーリング

フロントリム前面に七宝を施すことで、フルメタルのソリッドな印象にコンビネーションフレームのような豊かさを付加。上質さと柔らかさが共存する表情を演出し、眼鏡を掛ける人が求める以上の価値観を満たし、日々を華やかに彩ります。

現代の多様性を
表現する3種のフロント表情

「S-695T」はツーブリッジ仕様のクラウンパント、「S-696T」は変形のボストン、「S-697T」はワイドを抑えた多角形ベースのスクエアと多様性のあるスタイルを3型展開。S-695Tのβチタンを採用したふたつのブリッジは、柔軟性のある安定感を実現します。S-696TとS-697Tの新たなブリッジはリムに対して絶妙なポジションを取り、さらにリムの側面と後面の2軸でロー付けをすることで強度を確保。高い安定性を生み出します。多くの人を魅了する豊かな表情のフロントです。

999.9 商品一覧