ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ「 NEW COLLECTION 2022-2023」より、フォーナインズ王道のメタルブロウを、いまの感度で表現したニューモデル「S-870T」にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2022年12月26日

999.9フォーナインズ「 NEW COLLECTION 2022-2023」より、フォーナインズ王道のメタルブロウを、いまの感度で表現したニューモデル「S-870T」にクローズアップ。

『S-870T』は、フォーナインズ王道のメタルブロウを、いまの感度で表現したスタンダードライン。これまでのフォーナインズファンをさらに魅了する、進化したメタルブロウスタイルです。

王道のメタルブロウ

パーツを細分化、再構築することで、理想のフレームバランスを体現。新たな次元に入る王道のメタルブロウが、フォーナインズのもの創りの可能性をさらに広げます。

フレームバランスを大きく向上させるダブルフロント構造

フォーナインズ独自機構のダブルフロント構造は、フェイスフロントとインナーフロントの2つで構成されています。逆Rヒンジやテンプルへの流れを作るフェイスフロントが負荷を解消。インナーフロントがレンズを独立して固定するためレンズに負荷が掛からず、フレームとレンズのマッチングの質を高めます。安定感を生み出し、フレーム全体の完成度を向上させる構造です。

理想の掛け味を生み出す逆Rヒンジ

ブロウバー裏側に配置した逆Rヒンジが理想のフレームバランスを生み出し、負荷を最大限に解消。長時間にわたって掛け心地の良さを維持します。ダブルフロント構造、逆Rヒンジといったフォーナインズのシンボルを、シンプルな構造のなかに落とし込むことで、フォーナインズファンをさらに魅了する設計です。

安定感を高めるオリジナルのクリングスパッドとモダン

パッドには鼻元との接地面を最大限に確保し、高いフィット感を実現するオリジナル形状のスクエアパッドを採用。幅広のモダンは側面にスリットを入れ、マット加工を施すことで安定した掛け心地を実現します。頭部と触れるパーツだからこそ細部までこだわって作り込むことで、快適な掛け心地をもたらします。

999.9 商品一覧