ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ「 NEW COLLECTION 2022-2023」より、NP-45シリーズをベースに、 サーモントスタイルへと進化させた新作『M-92シリーズ』にクローズアップ。

999.9

2022年12月31日

999.9フォーナインズ「 NEW COLLECTION 2022-2023」より、NP-45シリーズをベースに、 サーモントスタイルへと進化させた新作『M-92シリーズ』にクローズアップ。

M-92シリーズは、NP-45シリーズをベースに、サーモントスタイルへと進化を遂げたコンビネーションフレームです。8mm生地がもたらす高いフロント強度が安定した掛け心地をもたらすと同時に、立体的で豊かな表情を湛えます。徹底した作り込みが生み出す完成度の高さを感じられるシリーズです。

8mm生地のフロントが実現する機能性と上質感の融合

存在感のあるフロントスタイルが上質さを演出します。ボリュームのある8mm生地を採用し、強度を確保。高い強度のフロントセッティングで負荷を解消することで鼻元の歪みを防ぎ、安定したフロント環境を実現したプラスチックサーモントスタイルです。

フレーム完成度の要となる逆Rヒンジ

強固なフロント環境が逆Rヒンジの機能性を極限まで引き出し、安定した掛け心地をもたらします。機能性の高さはもちろんのこと、プラスチックパーツとメタルパーツの調和を引き立たせるデザイン性の向上にも貢献。フレーム全体の要として機能します。
また、合口から覗くメタルパーツ、異素材の調和が随所に見られるコンビネーションスタイルが、フレーム全体のデザイン的な完成度を引き上げます。

高いフィット感で安定性を引き上げるクリングスパッド

パッドにはフォーナインズオリジナル形状のスクエアパッドを採用し、高さを保ちながら鼻元の接地面を最大限に確保。安定したフィット感を生み出し、快適な掛け心地をもたらします。細部まで作り込むことで、理想のフレームバランスを実現するパーツです。

メタルとプラスチックの調和が生み出す上質な2つの表情

メタルとプラスチックの調和が生み出す上質な2つの表情。「M-92」はボストン、「M-93」はスクエアとどちらもクラシカルなスタイルでの展開です。

999.9 商品一覧